社会人3年目のリアルな話

新社会人になる方に役立つ情報を提供します。

【自己紹介】新しいことを始めようと思い、ブログ開設【初めて】

皆様はじめまして、もやっしょです

 

「なぜ、もやっしょ?」

 

体型や、得意料理を列挙すると、もやしが1番しっくりきたので、少し捻りネーミングしました

ちなみに173cmの50kgです

 

そして突然ですが、わたくし3/14ホワイトデーが誕生日だったんです...!!!

 

わーいおめでと(*^_^*)

 

その日で22歳となりましたが、学生で言えば大学4年生ですね!

内定もらった方だと、就職前のちょっとしたお暇な時期?というところでしょうか(゚∀゚)

 

しかし、私自身大学には行かず、専門学校へ進学し2年で卒業して、19歳で面接、採用通知が届き20歳4月よりマンションの管理会社へ就職

主に流れとしてはこんなものです

 

ちなみに実家からは半年前に独立しました、今現在一人暮らしです。

 

つまり、どこにでもいる平凡な社会人です

 

さて、本題ですが

私は22歳を機に、新しいことをチャレンジしてみることにしました

 

それが、【ブログ】です

 

きっかけは、プロフィールに書いてますので、割愛します

 

そもそもブログとは何か?ご存じな方も多いかと思いますが、ウェ(ブ)上に、(ログ)を残すことです。

 

※ログ→足跡、記録などを言う

 

文字通りにはなりますが、日記みたいなもの...

はじめるまでは、聞いたことあるんだけど、言葉の意味は知りませんでした笑

 

身の周りのでブログをやってる方はいないです、完全に未知の世界です

コツもわかりませんし、右も左もわかりません

 

これから模索しながら、自分流のブログを展開していきたいです

 

最低限、ポイントや主旨を抑えて、読者に明確に伝えられたらいいなと思います。

 

「投稿頻度は?」

風邪などでぶっ倒れない限り、毎日投稿します

 

たとえ、読者が1人しかいなくても、はたまた、いなくてもいずれは、みてくれてたらいいな...

 

という気持ちで書き続けます、もはや趣味です

 

さて、記念すべき第一回目の記事は、これといった深い内容ではございませんでしたが、いかがでしたでしょうか?

 

ブログは基本的に1000文字は当たり前、2000文字は超えるでしょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

という話をよく聞きますが、まだ慣れておらず1000字以内となりましたがお許しください

 

最近、ぼくも!わたしも!ブログを始めたんだよ!て方がいらっしゃいましたら、是非仲良くしてください。

 

これからどうぞよろしくお願いいたします。